2008/04/14

糠漬けのマヨネーズ和えのトッピング

 自宅に帰り糠漬けが復活しました。野菜を作っているとどうしても余る野菜がでてしまいます。そんな野菜を捨てるのはもったいないので、糠漬けにします。
 糠漬けもそんなには食べられないので古くなったものができてしまいます。古くなった所謂古漬けが結構美味しいのですが、これをみじん切りにしてマヨネーズで和えます。
 これをパンや後で出てきますが、「おからクッキー」にトッピングするととても美味しいですよ。
 写真では緑が新鮮で古漬けではないのが一目でわかりますが、そんな若いものでも、結構いけます。
 パンと糠づけ、ちょっとミスマッチは感じの取り合わせが何とも旨いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿